すまほを安くつかう

各キャリアが新料金プランを発表しましたが、あまり通話をしない人にとっては値上げです、どうやって料金が節約できるか考えてみたいと思います。

ブラックリスト条件

最新のブラックリスト条件

他のサイトに記載されていたもので参考になります。

公式に公開されている情報ではありませんのでご了承ください。

docomo
docomoは90日未満の解約を3回以上(三回線)行うとブラックリスト入りするとの情報がありました。

また、10年以上の長期回線を持っているとブラックリストに載りにくかったりと、docomoブラックリストは点数方式になっているのか、なかなか複雑になっているみたいです。

au
90日未満の即解約。
auは甘いといわれていましたが、現在は厳しいです。90日未満での即解約はブラックリスト入りになる様です。ただし、ブラックリストを解除されるのもはやく4ヶ月経てば再び普通に契約できるそうです。

SoftBank
1年未満でiPhone5を解約したらブラックリストに載ってしまったという報告もあります。iPhoneの解約には一番厳しいのがSoftBankMNP弾としてなかなかSoftBankを利用するのは難しいです。